skip to Main Content

ルールやマナーを守り、皆様のご協力のもと、素晴らしいフェスティバルにしましょう!

チケットについて

こどもの入場に年齢制限はありますか?

入場に際しての年齢制限はありません。保護者同伴に限り未就学児は入場無料となります。
小学生のお客様は、小学生のチケットが、中学生以上のお客様は、通常のチケットが必要となります。
未就学児、小学生のお客様は、同伴保護者と同時入場となります。
また、お子様の事故・事件・怪我等について、主催者・会場・出演アーティストは一切責任を負いかねますのでご注意下さい。

ブロック指定って何?

お客様のブロックのみをご指定させていただくチケットです。指定ブロック内であれば、お好きな場所から自由にご覧いただくことが可能です。
ブロック分けは、後日オフィシャルHP、オフィシャルSNSにて発表いたしますので発表までお待ち下さいませ。

チケットを紛失してしまいました。どうすればいいですか?

紛失・盗難などいかなる場合にも再発行はできません。紛失・盗難された場合は、再度チケットをご購入頂く事になります。くれぐれもなくさないようご注意ください。※ファンクラブでご購入、各先行でご購入、一般発売でご購入の全てのお客様が対象となります。

購入した公演に行けなくなってしまったのですが、チケットの払い戻しや変更はできますか?

チケット購入後の払い戻し、変更は一切できかねます。御了承ください。
また、チケットの譲渡・転売は固くお断りいたします。転売されたチケットでのご入場はお断りさせていただきます。予めご了承ください。

当日券は販売するの?

当日券を販売する場合は、事前にHP等で告知させていただきます。
尚、前売りチケットが売り切れた場合は、当日券の販売は行いません。あらかじめご了承ください。

公演について

全部の公演に同じアーティストが出演するの?

公演日によって出演アーティストが異なります。詳しくはイベントHP内出演アーティストページにてご確認ください。
また、本イベントは、出演者が変更になる場合がございます。出演者変更、及び出演のキャンセル、出演日の変更等に伴うチケットの払戻しは一切いたしませんので、予めご了承下さい。

終演時間は何時頃?

各公演により異なります。スケジュールに記載の終演予定時間をご確認下さい。
また、公演当日の進行状況により前後する場合もございます。

開演時間を過ぎても入場できるの?

終演時間まで入場可能です。

入場後に外出することは可能なの?

再入場可能です。お近くの係員、又は、入場口の係員にお訪ね下さい。

規制退場って何?

コンサート終了後は、安全確保の為に座席やブロックごとに順番に退場していただきます。退場時には、係員の指示があるまでお待ちいただきますよう皆様の御協力をお願いいたします。

当日、雨が降ってもコンサートをやるのですか?

雨天決行となります。悪天候などでコンサートを中止する場合は、公式サイト内でお知らせさせていただきます。天災など、止むを得ない理由で公演が中止になった場合でも、チケットの払戻しはいたしませんので、予めご了承下さい。
また、雷など荒天のため、会場、主催者の判断により、開演中でも公演を中止する場合がございます。開演後中止の場合、チケット代の払戻しについては、演奏時間に対応じた御返金を予定しておりますので、予めご了承ください。

テレビ放送の予定はありますか?

本公演は後日、テレビ放送の予定がございます。観客のみなさんが映像に映りこむ可能性がございますので、予めご了承ください。

会場について

会場で荷物は預けられますか?

クロークはございません。お手荷物は各自で管理をお願い致します。
会場内外で発生した事故、盗難等について、主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。

何時くらいに会場に着いていればいいの?

開場時間から開演予定時間まで1時間半程ありますが余裕をもって御来場いただければと思います。

会場内で喫煙できますか?

会場内は禁煙です。場内に喫煙エリアを設けますので、喫煙される方は、そちらをご利用ください。iQOS等の電子タバコも喫煙所にてお願いします。ご協力をお願い致します。

当日は、どんな服装がいいの?

本イベントは、長時間にわたります。突然の天候の変化等も予想されますので、昼と夜の気温差も考えて天候の変化に対応可能な服装でご来場ください。
日陰のない会場もありますので、帽子の着用等、日射病・熱射病への対策をお願い致します。

当日は、どんな靴がいいの?

ヒールの細いもの・ヒールの高いもの・底の厚い靴などは危険ですのでご遠慮ください。

もし雨が降ったらカサを客席内で使ってもいいの?

客席内ではカサは使用できません。レインコートは、各自でご用意ください。

コンサートの途中で気分が悪くなったらどうすればいいの?

お近くのスタッフに声をかけてください。また、周囲で体調の悪そうな方を見かけた場合も、お近くのスタッフを呼んでください。

会場に車椅子用の席はあるの?

車椅子でご来場いただく際は、消防法の規定により万が一の場合に備えて最も安全に避難可能となる各会場所定の専用スペースにご案内させて頂きます。
詳しくは、チケットに記載されている各地お問い合わせ先まで御連絡をお願いいたします。

駐車場はありますか?

本イベント専用駐車場はございません。大阪公演は、会場周辺に一般駐車場はありますが、数に限りがございます。また、東京公演は、コンサートにお越しのお客様のお車でのご来場はお断りいたします。ご来場には、公共の交通機関をご利用ください。一般駐車場をご利用された際の利用料はお客様負担となります。また、違法駐車、および近隣住民への迷惑となる行為、および飲酒運転は絶対におやめください。

持ち物・持ち込みに関して

持ち込み禁止のものはありますか?

<大阪公演>
レジャーシート、パラソル、テント、日傘、椅子、ビン、カン類、花火などの火薬類、火器、危険物、ペット類、自転車等の持ち込みはご遠慮下さい。
<東京公演>
ピクニックエリアでの使用に限り、レジャーシート、テント(サイズはワイド2m×奥行き2m×高さ1.5m迄とし「プールテント」「ビーチテント」「ワンタッチテント」などと呼ばれるテントに限る)、椅子は持ち込み可能です。ただし、ブロック指定エリアでの使用は禁止となります。ピクニックエリアの詳細は、TICKETページをご確認ください。
また、指定サイズ以外のテント、パラソル、タープ、シェード、ビン、カン類、花火などの火薬類、火器、危険物、ペット類、自転車等の持ち込み、および日傘の使用はご遠慮ください。

クーラーボックス等の持ち込みは可能ですか?

容量が15L以内であればクーラーボックスの持ち込みは可能です。ただし、15Lを超えるものはご遠慮下さい。

ペットボトルの持ち込みは?

可能ですが、ステージに投げ込むなどの危険な行為は絶対に行わないでください。

カメラは持ち込み可能ですか?

会場内へのカメラの持ち込みは可能ですが、アーティストの権利を守る為、アーティストの撮影・録音・録画等はいかなる場合でも禁止いたします。もちろんカメラ付き携帯電話、ビデオカメラテープレコーダー等の録音撮影機器での撮影・録音・録画も厳禁です。上記の事が発覚した場合は、テープ・フィルム類は全て没収、データ類は消去、悪質な場合は、器材も没収、その場で退場となり、チケット代金の払い戻しはいたしません。

レジャーシートは必要ですか?

各種チケットは、当日配布するレジャーシート付きで販売しておりますので、指定外のレジャーシートの持ち込みはご遠慮下さい。

ベビーカーは使えますか?

ご利用頂けますが、お子様が使用する目的以外でのベビーカーの持ち込みはご遠慮下さい。また、ベビーカーをお預かりする場所もございませんので、各自で管理をお願い致します。

その他

オフィシャルグッズ、アーティストグッズの販売はありますか?

オフィシャルグッズ及び一部出演アーティストグッズの販売を予定しております。
ご購入後の交換・返品は、不良品の場合を除き、一切お断りしております。

落し物、忘れ物をした場合はどうすればよいですか?

公演中の場合は、お近くの係員にお尋ねください。公演終了後の場合は、各公演問い合わせ先にお問い合わせください。

Back To Top